東京商人会 商店主 各位           平成24年12月吉日

 

                       東京商人会 とんかつまるとし

 

                        若山 太郎

 

        第5回東京商人会会合」のお知らせ

 

 

東京商人会の商店主の皆様に於かれましては、益々ご健勝のことと存じます。

 

昨年3月16日、東日本大震災の5日後の余震も頻発していた大変な時期に、下高井戸のちゃんぷる亭さんでの会合以来、1年10か月ぶりの会合となります。

 

長引く不況、街衰退の流れは、より加速していく中、各方面で活躍し、店も忙しい皆様にお集まりいただくことには、重要であると考えています。

 

皆様との集まりがなかなか持てない間、昨年9月15日、まるとし店内で、TBSラジオの番組「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の生中継のOAされました。


 放送内容が好評だったこともあり、その後、東京商人会の仲間を紹介したことで、同年12月22日放送された並木米穀さん、続いて、今年の1月26日放送された、タナカ

フォトスタジオさん、そして、5月17日、マルフクベーカリーさんのOAが続々実現。

 

 それぞれの店が大変評判を呼んだことで、震災後の厳しい時期、まるで、東京商人会が、TBSラジオを独占しているような、夢のような世界が繰り広げられました。

 

 また、前回の会合の時に話をしたことで、4月に、タップクリエートの二瓶先生が、ご自身の夢であった、ご自身のお仕事の延長線上に、心理学へのアプローチをさらに学術

的に深めるべく、僕の母校である、大学院進学を実現、入学してから9か月の公私ともに多忙な貴重な時期に、今回の会合もご参加いただ、いろいろなお話を聞けます。

 

地域の枠を超えて、同じ志をもった商店主の方々が、一堂に、顔を合わせる機会、意義のある会合にしたいと思っています。

 

皆様、お忙しいとは存じますが、ご出席下さいますよう宜しくお願いします。

 

なお、今回の会合場所は、並木米穀の小木曽さんのお膝元の椎名町の「酒彩 瑞ほ」さんで開催します。

 

何より、皆様のご参加を心からお待ちしております。

 

 

 日時:平成25年1月29日(日)午後8時より

 

 場所:椎名町 酒彩 瑞ほ 

     〒171-0051 東京都豊島区長崎1-15-13 TEL03-5995-1419 

 

     http://r.gnavi.co.jp/1094073/

 

なお、当日は現地集合、だいたい2時間ほどの会合を予定しております。