主なアルカリイオン水の特長 
 
◎毎日の飲み物として
水の臭みがなくなり、おいしくなります。
◎胃腸にやさしい水として
消化機能の回復に効果があります。
◎アルコール類の水割りに
まろやかで口あたりが良くなります。
また、二日酔い予防に効果的です。
◎ほうじ茶に
ほうじ茶は色鮮やかに出て、格段におい
しくなります。
◎ご飯の炊き水に
いやな臭いのない、おいしいご飯が炊き
上がります。
◎とん汁に
旨みをよく引き出します。
◎調理の水に
素材の持ち味を活かしますので、料理の
味が一段とおいしくなります。
まるとしの水・アルカリイオン水
 
料理の味は、素材の良さと料理人の心意気、
そして水の3大要素で決まると言われています。
水も食材、せっかくの料理も、使う水を間違う
と味に大きな差が出てしまいます。
 

まるとし厳選  福島県会津産 ひとめぼれ

福島県の会津地区は自然が豊かな土地に、美しい空気、清らかな清流に囲まれた米作りには大変適した風光明媚な地域です。
会津地方は美味しいお米の産地として全国にその名を知られています。
豊かな水、肥沃な大地、夏、高温の盆地の気候は米作りには最適、
産地としてその名を馳せる新潟県魚沼群とは県境の山を挟んだ反対側、気候風土も似ており、産するお米の美味しさはまったく引けをとりません。
お米は東北を代表する「ひとめぼれ」を使用。コシヒカリを原種としている為、その特長を受け継いだ甘みと、柔らかさは抜群、炊き上がりはふっくらとして、お米のひと粒ひと粒が艶やか、とんかつには、最適なお米(ご飯)です。

ックリしたコロモ。ふれる肉汁。味しさの秘密はただ1つ。材と料理への愛情。

まるとし「美味しい」六ヶ条

- 豚 肉 -
 天然ハーブと麦を加えた飼料でうまみをアップした青森けんこう豚。

- 鶏 肉 -
臭みが少なく、ジューシーでビタミンEがいっぱいの国産鶏肉桜姫。

- 米(ごはん) -
 福島県会津地方の地域限定ひとめぼれをアルカリイオン水で洗米して炊飯。

- ソース -
 さらっとしたまるとしブレンド・野菜と果物から出来た無着色甘口・とろみの三種類ご用意。

- お茶 -
 独特の香りの良さと、カフェインが少なめであっさりとした軽い味わい静岡県のほうじ茶。

- 生ビール -
 「アサヒ生樽クオリティセミナー」修了店なので、「うまい生樽の店」 生ビール注ぎはお墨付き。

--------------------------------------------------------------------------------------

まるとし 店主

自然に囲まれ、近隣と隔絶した環境のもと肥育した豚です。
   ハーブ抽出物等の添加により、豚の消化機能を
   高めると同時に腸内菌叢(きんそう)を整えます。
独自のノウハウにより配合された飼料を、豚の成長
   に合わせて与えています。麦類(ライ麦、大麦、小麦)
   を10%以上添加することにより、しまりが良く、
   きめ細かい肉質になっています。
 日本スワイン農場鰍ノおいて、厳密なプログラムの
   もと育てています。また、屠場併設の直営工場にて
   処理。一貫したインテグレーションシステムで、
   安心と鮮度を追求しました。
仕上げ飼料に加えたハーブ抽出物等の効能により、
   抗生物質の投与を最小限に留めています。

【まるとし】は、安全で楽しい食生活を応援してます。

健康

美味

安心

安全

【まるとし】は、安全で楽しい食生活を応援してます。

福島県会津産 ひとめぼれ画像をクリックしますと拡大します
三代目 若山太郎