【きたまち広場】へようこそ

この広場は、あらゆる事をお知らせする情報基地です。
ジャンルは問いませんので、皆様からの投稿もお待ちしております。

Kitamachi Hiroba

●投稿はメールでこちらからです

東武東上線さんぽ―全45駅掲載! (散歩の達人MOOK)

若山太郎さん、ご投稿ありがとうございます。更新日:2013.10.08 Web管理:齊藤
 
 
とんかつまるとしの若山です。
 
報告が遅くなりましたが、今年の4月に発行された、交通新聞社発行の雑誌、「東武東上線さんぽ―全45駅掲載! (散歩の達人MOOK) 」に、
きたまち商店街のローヤル洋菓子店さんが記事掲載されたので、紹介します。
 
まずは、この雑誌の冒頭に紹介された、東武東上線に関する言葉を、以下、紹介。
 
『 べットタウンだけじゃありません。
 東京で一番長い商店街
 江戸時代から栄える城下町
 意外なほどの高級住宅地
 そして、成り上がり有名人の伝説……。
 知れば知るほどいろんな表情を見せる
 どこまでもハッピーな路線なのです。 』
 
この街の有名人として、東武練馬では、山下達郎さんが紹介されていました。
 
 『 達郎がガラスの少年だった頃に過ごした街
 
  母親の都合で中学一年生の途中から東武練馬に移転。
 青春時代を過ごし、音楽人生のスタートとなった場所。
 かのシュガーベイブ時は「下赤塚5丁目バンド」にしよう
 と思ったという驚くべき逸話が残っている。 』
 
そして、「ときわ台~成増 カフェ案内」の記事に、ローヤルさん登場。
 
 『 創業40年を超えた街のケーキ屋さん
 
  ローヤル洋菓子店
 
 東武練馬の商店街にあるケーキ屋さんで2階にイートインコーナーになっている。
 人気のプリンアラモードはスポンジ、生クリームを加えたカスタードクリームの上に
 プリンと生クリームとフルーツがたっぷりのっていて、ボリュームたっぷり。
 スパゲティやリゾットなどの食事類の充実度も高い。コーヒーはエスプレッソマシン
 で淹れ、お代り自由なのがうれしい限り。
 
 プリンアラモード350円は、コーヒーと合わせると250円にともっとお得に。
 そのほか20種類以上のケーキあり。
 
 東武東上線東武練馬駅南口3分。 9時~20時、月休、練馬区北町2-17-17
 ☎03-3931-2873  』
 
皆様、ぜひ、ローヤルさんに気軽に、お茶でもいかがですか?
 
 
「北町逸ピン!」 → http://www.kitamachi.or.jp/kitamachi-itupin.htm