【きたまち広場】へようこそ

この広場は、あらゆる事をお知らせする情報基地です。
ジャンルは問いませんので、皆様からの投稿もお待ちしております。

Kitamachi Hiroba

●投稿はメールでこちらからです

「今年のハロウィーンイベント」

若山太郎さん、ご投稿ありがとうございます。更新日:2012.12.07 Web管理:齊藤
 
とんかつまるとしの若山です。
 

10月29日、恒例の、「かるがも親子の家のハロウィーンイベント」が行われました。


子供たちが、仮装をして、「お菓子をくれないと暴れちゃうぞ!」と、商店街を歩き、開店前の11時過ぎに、店に60人以上の子供たちが、店にやって来ました。


いつもお渡ししているものは、かるがも親子の家の方が用意してくれたものですが、今年は、せっかくなので、まるとしさんのお料理を出してほしいという要望もあり、

朝早くから、ポテトコロッケを70人前作り、小袋に入れて、子どもたちがすぐ食べられるようにして、渡してあげました。


製造販売のお店で、他に伊勢屋支店さんは、小さなおにぎりを2つ渡されたそうですが、普通の物販の店は、バナナとか果物やボーロなどのお菓子をあげたそうです。


子どもたち以上に、かるがも親子の家のスタッフの方や手伝いの大学生、もちろん、まるとしも、黒いトンガリ帽子にハロウィーンの面をつけて、ばっちりと仮装を決めました。


店に来た子どもは、その姿にびっくりして、泣き出す子もいれば、とても気に入ってくれて、帰り際、触りたいと、ハイタッチをする子供たちもいました。


ちなみに、今日の午後は、買い物支援の三輪自転車のシクロタクシーに親子で乗られたりして、いつも以上にバラエティに飛んだ、今年のハロウィーンイベント、天気にも恵まれ、

大成功でした。

 

昨年の模様 →  http://www.kitamachi.or.jp/media-room-p160.htm