【きたまち広場】へようこそ

この広場は、あらゆる事をお知らせする情報基地です。
ジャンルは問いませんので、皆様からの投稿もお待ちしております。

Kitamachi Hiroba

●投稿はメールでこちらからです

「かるがもハロウィーンイベント」

若山太郎さん、ご投稿ありがとうございます。更新日:201112.02, Web管理:齊藤


とんかつまるとしの若山です。

大阪マラソンの翌日の10月31日、 開店前に、店近くの子どもたちが仮装して、店にお菓子をもらに来るハロウィーンのイベントが今年も行われました。大阪からバスで早朝戻り、仮眠する間もなく、お風呂に入り、すぐ店に行き、時間に追われ、頼まれていたたくさんの出前の料理を作りながら、準備をしていると、2グループに分かれて、たくさんの子どもたちがやって来ました。僕も仮装をして、子どもたちを迎えてほしいと頼まれていたので、ピンクのアフロのカツラにぐるぐる巻きのメガネと赤鼻、それと、首には、苦労して手に入れたばかりの大阪マラソンの完走メダル、肩には、そのマラソンフィニッシャ―タオル、大阪マラソン・フィニッシャ―・アフロマンに変身しました。来てくれた、子どもたちはビビる、ビビる。いきなり2人、泣いてしまいました。店からのプレゼントは、お菓子でなく、バナナ。みんな、とても喜んでくれました。

 昨年の模様 → http://www.kitamachi.or.jp/media-room-p121.htm