【きたまち広場】へようこそ

この広場は、あらゆる事をお知らせする情報基地です。
ジャンルは問いませんので、皆様からの投稿もお待ちしております。

Kitamachi Hiroba

●投稿はメールでこちらからです

とんかつまるとしの若山です。

10月29日、恒例の、「かるがも親子の家のハロウィンイベント」が行われました。


子供たちが、仮装をして、「お菓子をくれないと暴れちゃうぞ!」と、商店街を歩き、開店前の10時過ぎに、店に10人
の子供たちがやって来ました。

今年の子供たちは、みんなばっちりと、仮装を決めていました。

今年は、月末の週末でしたので、毎月店近くの車検場へのまとまった配達の注文があり、日が重なりましたので余裕がなく、
昨年のような、店の仮装をして、子供たちを驚かすことはできず、子供たちに、お菓子を渡すシンプルな対応をしました。

今年も元気な子供たちが、来られました。

と、そこは、まるとし、店内にお菓子を置いて、子供たちに、自分でそれを探してもらうことにしました。

夕方、かるがも親子のスタッフの方から、お礼の挨拶をされつつ、余分にあるのでと、バナナとヤクルトをいただきました。

早いもので、今年で5年目、初年度から協力していますが、当初試行錯誤しながら、シンプルなイベントから、店や参加者
も増え、ハロウィンのイベントは、すっかり秋の商店街の恒例の行事となりました。


昨年の模様  →  http://www.kitamachi.or.jp/media-room-p83.htm

一昨年の模様 →  http://www.kitamachi.or.jp/media-room-p48.htm

若山太郎さん、ご投稿ありがとうございます。

更新日:2010.11.15, Web管理:齊藤

-------------------------------------------------------------------------------------------------

「今年のハロウィーンイベント